ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:大洗海岸( 3 )

ひまわりを見た後に寄ってみた大洗海岸の海です。
夏だというのに人影はまばら、寂しい海岸でした。

b0236251_10584118.jpg
この日(8月30日)は曇り空で涼しく、しかも、この海岸はとても風が強かった。
以前あった砂浜は、あの地震以後、すっかり姿を消してしまいました。
右の岩場の辺りまで徒歩で行かれたのに、今では手前に防護壁用の袋が並んでいます。

海は見た感じでは穏やかです。
b0236251_10584717.jpg
打ち寄せる波を撮ってみました
b0236251_10585315.jpg
b0236251_10585877.jpg
岩場で砕ける波も
b0236251_11034885.jpg
大きな波が無いのでしぶきも上がりません。
b0236251_11035441.jpg
待つこと5分くらい。ようやく大きな波が砕けました。
b0236251_11040073.jpg
b0236251_11040560.jpg
久しぶりに来た海の景色を、のんびりと楽しみました。
海は青い空があるときれいですね。また来るときは晴れた日に・・・


by ICJ44710e | 2017-09-02 11:19 | 大洗海岸 | Comments(0)
久しぶりの水族館見物です。
夏休み中なので、子供さんが大勢来ていて、とても賑やかでした。

大きな水槽の鰯の群れがキラキラと・・・
b0236251_2222555.jpg
エイです
b0236251_22222876.jpg
ウミガメも
b0236251_22225490.jpg
これは・・・・??? 何だっけ?
b0236251_22231934.jpg
ミズクラゲ
b0236251_22234968.jpg

ここには3匹のマンボウが・・
b0236251_22244272.jpg
マンボウはとてもデリケートな生き物なので、水槽の内側にネットがカーテンのように張られて、ガラスにぶつかるのを防いでいるそうです。
b0236251_22271425.jpg

熱帯魚の水槽です
b0236251_2229451.jpg
b0236251_22291144.jpg

ペンギンたちです。茶色のペンギンは若鳥でしょうか?
b0236251_2230968.jpg
無邪気に羽をバタバタさせていました。
b0236251_22305869.jpg


定番のイルカショーです
人を乗せてハイジャンプ
b0236251_22315127.jpg
高く高く・・
b0236251_2232764.jpg

僕も飛べるよ~っ、とアシカくん。でも、だいぶ低いですね
b0236251_2238442.jpg
黄色いボールを尾で打ちますよ~!
b0236251_22392077.jpg


イルカたちの名演技に、子供たちは大歓声を上げていました。
by ICJ44710e | 2015-07-30 22:56 | 大洗海岸 | Comments(2)
以前に寄ったことのある七つ洞公園の花壇のきれいな花たちです。
b0236251_14523099.jpg
b0236251_14523894.jpg
b0236251_14524485.jpg
b0236251_14525071.jpg
b0236251_1452567.jpg
b0236251_1453141.jpg
b0236251_1453829.jpg
b0236251_14531375.jpg
池の端の紫陽花
b0236251_14535666.jpg
ヤマボウシ
b0236251_14542492.jpg
お洒落な造りのダムですね
b0236251_1455698.jpg

この公園は、小さなダムが連なった池の周りを公園にしていて、お洒落な洋風の花壇などもあり、静かで寛げる私のお気に入りの公園です。

帰途、久しぶりに大洗海岸へ。

太平洋です
b0236251_1514015.jpg
b0236251_1514669.jpg
遥か遠くにタンカーが見えます。
b0236251_1522566.jpg

こちらは観測船のようです。
b0236251_153150.jpg

波は静かでしたが、岩に当たると飛沫が舞います
b0236251_154378.jpg
b0236251_154874.jpg

打ち寄せる波を見ていると時間を忘れてしまいますね~。
by ICJ44710e | 2015-06-14 15:11 | 大洗海岸 | Comments(2)