「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:歩崎森林公園( 1 )

歩崎森林公園

午後、かすみがうら市にある森林公園に来ました。
ここは初めてです。駐車場の入り口からこんな風景が見えました。
b0236251_15194914.jpg
なんとも不釣り合いな風景ですね。
近くに行ってみました。
ここは郷土資料館の建物でした。
b0236251_15222063.jpg

近くで見ると、由緒あるお城、という感じがするほど立派なお城です。
b0236251_15234272.jpg

近くを散策していると、このように素敵な建物もありました。
b0236251_1524398.jpg
武家屋敷の様なたたずまいですね。

霞ヶ浦の中ほど、対岸の行方市と霞ヶ浦大橋でつながる近くにこの公園があります。これは周辺の散策コースの案内図です。
b0236251_153064.jpg

この公園は高台にありますが、霞ヶ浦の水辺が近いので降りてみました。
これが霞ヶ浦です。とても広く海のようです。
b0236251_15323387.jpg

浅瀬に水鳥たちが群れています。
b0236251_15331698.jpg

ここには水族館がありまして、近くには広い駐車場もあり、散策も楽しめます。
これがその水族館です
b0236251_15355686.jpg

近くに帆引き船発祥の地の大きな碑がありました。
b0236251_15375088.jpg


帆引き船については下記サイトをご覧ください。
www.city.kasumigaura.ibaraki.jp/kasumi_kankou/spot/look_learn/hobikisen.html
by ICJ44710e | 2012-01-04 20:10 | 歩崎森林公園 | Comments(0)

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e