ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 09月 22日 ( 1 )

輝く湖面の鷺たち


霞ヶ浦で夕陽を待っていましたが、北西の方向に巨大な雲が・・・
b0236251_13182612.jpg
右上に小さな点のように見えるのは旅客機です。雲の巨大さが分かりますね。

雲間からこぼれた夕日が湖面を輝かせて、シルエットになった鷺が幻想的です。
b0236251_13212550.jpg
b0236251_13213186.jpg
b0236251_13214145.jpg
b0236251_13222833.jpg
コサギも見えます。
b0236251_13244639.jpg
b0236251_13245362.jpg
b0236251_13245993.jpg
b0236251_13250424.jpg
b0236251_13251957.jpg
横を通ったのはオオバンです。

鷺に露出を合わせるとこうなりました。
b0236251_13284825.jpg

先ほどの雲が赤く染まってきましたが・・
b0236251_13331059.jpg
夕日は雲の中でした。
b0236251_13341498.jpg
鷺たちが次々に集まってきました。いくつもの集団を見ました。
b0236251_13342021.jpg
夕陽が見れないのでそろそろ帰ります。
b0236251_13342533.jpg
近くにあったアレチヌスビトハギの花。実が沢山見えます。
b0236251_13383091.jpg
b0236251_13383605.jpg
そして帰路に就いたのですが・・・。
これが大失敗でした。

車で走って15分ぐらい過ぎたところで、空が真っ赤になってきました。
見ると空一面真っ赤になって、素晴らしい夕焼けでした。

もうちょっと待っていればよかったのに・・・・。

でも後の祭り。
車を止める場所を探している間に、夕焼けは消えてしまうでしょうから・・。

仕方なくそのまま車を走らせて帰りました(笑)

     「急いては事を仕損じる」ですかね。


by ICJ44710e | 2017-09-22 13:50 | 霞ヶ浦 | Comments(0)