ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 08月 01日 ( 1 )

お天気は昨日の一日だけでした。
また梅雨空のようにどんよりして、湿気も相当なもの。ジメジメした空気はとても苦手です。

博物館のホールの日除け代わりの朝顔、弦は伸びても花がいつもより少ないです。
b0236251_11553901.jpg
いつもの散歩道に、小さな蝉が落ちていました。
まだ型崩れしていなかったので、葉の上に置いてパチリと・・
ニイニイゼミでした。
b0236251_11554678.jpg
いつものお堀でチョウトンボを撮りました。陽が射さないけれど濃いブルーがきれいです。
b0236251_11583999.jpg
b0236251_11584455.jpg
そして、しばらくぶりに出会った金色の翅のチョウトンボです。
b0236251_11585198.jpg
b0236251_11585520.jpg
キラキラ感はないものの、いつもと違う雰囲気が良いですね。

もう一頭いました。優雅な雰囲気ですね。
b0236251_11585880.jpg
お堀では小さな菱の花が咲きはじめていました。
b0236251_12324878.jpg
桜の木の葉に、たくさんの蝉の抜け殻がぶら下がっていました。
b0236251_12325853.jpg
羽化もみんな一緒だったら、面白い風景になったかもしれませんね。

ミズヒキの小さな花も咲きはじめています。
b0236251_12361838.jpg
b0236251_12362240.jpg
b0236251_12362511.jpg
b0236251_12362943.jpg


by ICJ44710e | 2017-08-01 12:45 | 佐倉城址公園 | Comments(0)