ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 04月 21日 ( 1 )

春本番になってからは、多くの野鳥たちを見かけなくなってしまいました。

先日、博物館のドウダンツツジの植え込みの上に、何かあるな、と思ってみると、アオジのメスがちょこんと乗っていました。
b0236251_10385725.jpg
b0236251_10390138.jpg
キョロキョロと辺りを見回しています。
   そこで目が合ってしまった。
b0236251_10390417.jpg
すると、サッと植え込みの下へ逃げて、またすぐに違う場所へ移動して、辺りを見回して・・
b0236251_10420989.jpg
b0236251_10421349.jpg
b0236251_10421874.jpg
徐々に遠くへ離れていきました。
b0236251_10422101.jpg
何をしていたのでしょうね?

電線の上で囀る鳥がいたので、ツバメ? と思ったらセグロセキレイです。
いつも下を歩く鳥、というイメージが強すぎて、ちょっと意外な感じがしました。(笑)
b0236251_11215306.jpg
b0236251_11215725.jpg
恋の相手を探しているの?
b0236251_11220019.jpg
b0236251_11220474.jpg
春だものね~!







by ICJ44710e | 2017-04-21 11:26 | 佐倉城址公園 | Comments(0)