ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 04月 17日 ( 1 )

家の近くでも今、チューリップ祭りが行われているのですが、規模は大きいけれど人も多くて、ゆっくりと楽しむことができません。
イベント好きな人には良いのでしょうが、私は静かな方が好きなので、つい敬遠してしまいます。

この日は、霞ヶ浦の東端に近い小さな公園に、夕方着きました。
あまり来ることはないのですが、ここにチューリップ畑がああることを思い出したのです。

ご覧のように静かで、一組の若いカップルがいただけでした。
b0236251_10435969.jpg
こんな八重咲きもあるのですね。
b0236251_10440455.jpg
b0236251_10440912.jpg
丁度見ごろのグッドタイミングです。
b0236251_10441409.jpg
b0236251_10441872.jpg
可愛らしいのでアップで・・
b0236251_10471550.jpg
黄色もいいですね。
b0236251_10473104.jpg
そろそろ陽が沈むころ・・・、良い雰囲気です。
b0236251_10473989.jpg
b0236251_10475250.jpg

たかがチューリップ、などと思っていましたが、なかなかこの場を離れられなくなりました(笑)
小さな畑なのに・・・。

でも、きれいですね。
b0236251_10505761.jpg
b0236251_10510699.jpg
b0236251_10511161.jpg
木の所に咲いていた菜の花も
b0236251_10511793.jpg
区画を別にして、いろいろ混ざった畑もありました。

こんな感じも素敵ですね。
b0236251_10512188.jpg
b0236251_10512657.jpg
静かな夕暮れのチューリップ畑を見られて大満足でした。




by ICJ44710e | 2017-04-17 11:00 | 霞ヶ浦 | Comments(0)