ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 03月 31日 ( 1 )

カタクリを見た後、公園内を散策しました。

スミレの花も随分と咲いていたので3種類ほど撮りましたが、名前がよくわかりません。スミレも種類が多いですよね。
b0236251_11171673.jpg
b0236251_11172154.jpg
b0236251_11172576.jpg
レンギョウも、こうしてまとまるときれいですね。
b0236251_11184086.jpg
b0236251_11184570.jpg

小さな黄色い花、キジムシロ
b0236251_11200901.jpg
b0236251_11201341.jpg
この公園には、ソメイヨシノが広場の周りにたくさんあって、開花すると見事なのですが、まだほとんどが蕾で、
枝垂桜が少しだけ咲いていました。
b0236251_11224212.jpg
b0236251_11224569.jpg

以前、オシドリがいたことを思い出し、池の方へ行ってみると、カモたちも少なくなっていて、池も寂しくなっていましたが、木陰にオシドリを見つけました。
b0236251_11260195.jpg
何枚か撮ったのですが、まともに撮れたのはこれだけ。(笑)
仕方なく近くにいたカイツブリを・・・
b0236251_11285807.jpg
b0236251_11290612.jpg
公園を一周してまたカタクリの咲く場所へ戻ってきたとき、仲の良い姉弟に出会いました。
お姉ちゃんが、駄々をこねる弟をしっかり面倒を見ながら歩いている姿を見て、ちょっとほっこりした気分になり、ついカメラを向けてしまいました。(笑)
b0236251_11291175.jpg



by ICJ44710e | 2017-03-31 11:43 | 泉自然公園 | Comments(0)