ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 03月 16日 ( 2 )

一週間前にアップした記事の、高圧線の張替え工事のその後です。

3月11日、新しい方の鉄塔に、多くの人が登って作業をしていました。
この時は、鉄塔に取り付ける碍子を下から運び込んでいるところだったようです。
b0236251_14343280.jpg
黄色い袋に碍子が入っていて、それを下から引き揚げて、鉄塔の取り付ける場所に置いている様子でした。
b0236251_14343616.jpg
b0236251_14343918.jpg

3月13日には、新しい鉄塔(右側)の右手に、碍子が着けられ、古い鉄塔(左側)の右の碍子が無くなっていました。
その碍子には電線が張られていました。
b0236251_14402049.jpg
3月14日、散歩からの帰りがけに、車の中からこんな風景を・・・
b0236251_14402483.jpg
即席のゴンドラに人が乗って移動しています。しかも何人もです。
b0236251_14403188.jpg
これも何かの準備なのでしょうね。
手動での移動のようで、動きはゆっくりでした。

今朝の鉄塔の様子です。
b0236251_14403880.jpg
人影は見えませんでしたが、13日とあまり変化は無いようでした。

一見、何もしていないようですが、どこかで何らかの作業はしているのだと思います。
工事現場は広い範囲なので、全体を知ることは散歩の時間内では難しいです。




by ICJ44710e | 2017-03-16 14:53 | 佐倉城址公園 | Comments(0)
朝の散歩で出会った野の花たちです。

ハルジオンが咲いていました。
b0236251_13481258.jpg
b0236251_13481272.jpg
b0236251_13481629.jpg
クサノオウも・・
b0236251_13482589.jpg
ネコノメソウもこんな感じ
b0236251_13505051.jpg
タチツボスミレも多くなってきました。
b0236251_13505167.jpg
b0236251_13513619.jpg
花ではないけれど、シダの新芽もこんなに伸びていました。
b0236251_13514723.jpg
アマナは、朝はまだ花が開いていませんが、昼間は咲いているのでしょうね。
b0236251_13562572.jpg
b0236251_13562382.jpg
ハナニラも咲き出していました。
b0236251_13562953.jpg
b0236251_13563397.jpg
なんだかいろいろな花が一気に咲きだしたようです。
昨日はとても寒かったけれど、今日は暖かな日差しを感じます。

公園で散歩をする人たちも急に増えてきたような・・・

いよいよ本格的な春がやってきたのかな、そんな感じがしますね。


by ICJ44710e | 2017-03-16 14:05 | 佐倉城址公園 | Comments(0)