ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 03月 13日 ( 1 )

ヨシガモ、見納めかも

お堀に来ていたヨシガモが今朝は見当たらなかったので、そろそろ見納めになるのかな?

このごろ、お堀のカモたちの動きが活発になっていました。
沢山いたカルガモが、今は半分程度になり、時々辺りを飛び回っていたりします。
そろそろまた渡りの時期が近づいているのでしょうね。

3月9日に撮ったヨシガモです。以前よりは堂々と餌を探しているように見えました。
b0236251_14453928.jpg
b0236251_14454334.jpg
b0236251_14454670.jpg
b0236251_14455067.jpg
b0236251_14455322.jpg
b0236251_14460019.jpg
光の具合で色が変わるのがよくわかります。

この時は2羽いましたが、しばらくすると、そそくさと木陰に入ってしまいました。
b0236251_14482318.jpg
b0236251_14482649.jpg
b0236251_14482990.jpg
去年も10日ほどしかここにはいなかったので、今年もそんな感じなのかな?
ここではめったに逢えないヨシガモなので、もう少しいて欲しい・・・







by ICJ44710e | 2017-03-13 14:55 | 佐倉城址公園 | Comments(0)