ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 03月 09日 ( 1 )

以前に、公園の近くの鉄塔で電線の張替え工事をしていましたが、最近になってまた新たな鉄塔に電線を張り替える工事が再開されました。

いつの間にか前から立っている鉄塔の隣に、新しい鉄塔が立っていました。
私は早朝の散歩でしかこの辺りを通らないので、工事の様子をよく知り得ませんでした。
いつの間にか立っていた、というのが実感です。
3月5日。新しい鉄塔は右側です。まだ電線がありません。
b0236251_15142164.jpg
近くにももう一本立っていました。
b0236251_15142516.jpg
3月8日、いよいよ張替え工事が始まりました。
遠くにも見える4本の鉄塔で作業が行われるようです。
鉄塔の上には人が見えます。
b0236251_15194203.jpg
b0236251_15194758.jpg
近くで見ると・・
b0236251_15220381.jpg
b0236251_15220882.jpg
b0236251_15222588.jpg
こんな高い所で仕事をするのは怖い!

この鉄塔の左側に電線らしきものが1本見えますね。
b0236251_15232813.jpg
どうやって張りなおすのか見てみたいところですが、ずっと見ているわけにもいかないですよねぇ。

そして今朝、赤い線が1本、新しい鉄塔に張られていました。
ちょっと見えにくいのですが・・・拡大すると見えるかな?
b0236251_15342417.jpg
b0236251_15342898.jpg
この古い鉄塔の上から2番目に赤い線が見えますが、これが新しい方につながっています。

私が上を見ていると、近くを通る人が気が付いて、興味深く作業を眺めていました。
皆さん、やはり普段はあまり上の方は見ないので、気が付かれないようですね。

でも、どこかで話している声が聞こえてきて、あたりを見回して、ふと上を見ると、作業をしている人たちの声なんですね。
私もそれで気が付いたのですが・・(笑)

by ICJ44710e | 2017-03-09 15:54 | 佐倉城址公園 | Comments(2)