ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 03月 04日 ( 1 )

コジュケイの集団に遭遇

いつものように散歩を始めてすぐに、博物館の横でコジュケイたちに遭遇しました。

最初に、植え込みの上にいるコジュケイを見かけたのですが、近づくと逃げてしまいました。
あきらめて歩いていると、近くでコジュケイの鳴く大きな声が聞こえました。

もしかすると近くにいるのかな、と、少し離れたところで様子を伺っていると、植え込みの下からぞろぞろと出てきました。

最初は3羽
b0236251_11562227.jpg
b0236251_11563544.jpg
後からまた出てきて6羽に・・
b0236251_11565458.jpg
b0236251_11571308.jpg
そして7羽になった。
最初に見たのを入れると8羽になります。
この後、一斉に飛び立ち離れたところにある早咲きの梅林の方へ飛んでいきました。
b0236251_11571825.jpg
梅林の中に入ったのかその姿がほとんど見えません。この辺りにもドウダンツツジの植え込みがあるので、隠れてしまえば探すのが困難いなります。が、1羽だけその植え込みの上で辺りの様子を見ていました。
b0236251_11572286.jpg
b0236251_11572520.jpg
このコジュケイが親分なのかな?皆の指揮を執っているのかもしれません。
b0236251_11572734.jpg
やがて皆見えなくなりました。

他に人がいなかったので出てきてくれたのか、偶然にも珍しいものを見ることができました。



by ICJ44710e | 2017-03-04 12:15 | 佐倉城址公園 | Comments(2)