「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 16日 ( 1 )

沢山いたシメを毎日のように見かけていたけれど、この頃はめったに逢わなくなっていました。
それが、シメちゃんが目の前に飛んできて、しばらくドウダンツツジの下で様子を見ていたが、そのうち動き出しました。
b0236251_11505010.jpg
b0236251_11505453.jpg
b0236251_11505891.jpg
b0236251_11510277.jpg
その近くで、セグロセキレイがヒョコヒョコと歩き回っています。
b0236251_11525692.jpg
b0236251_11530025.jpg
b0236251_11530929.jpg


お濠のカワセミ♀が、葦に止まっている姿をこのごろは毎日のように見られます。
この場所がよほど気に入ったのですかね。

道路わきなので、人も車も時々通りますが、あまり気にしていない様子で、ずいぶんと人馴れしているように感じます。以前の♂のカワセミとは真逆です。
b0236251_11584486.jpg
b0236251_11584875.jpg
b0236251_11585247.jpg
b0236251_11585698.jpg

逆光だったので場所を変えようと思っても、まわりに葦がたくさんあるので良いポジションが取りにくい。
やっと見つけた場所で・・
b0236251_11590515.jpg
b0236251_11590133.jpg
やはり背中のブルーは魅力的ですね~(^^



by ICJ44710e | 2017-02-16 12:10 | 佐倉城址公園 | Comments(0)

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e