「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 09日 ( 1 )

河津桜と水仙


正月に、水仙を見に行った佐久間ダムへ、今度は河津桜を見に行ってきました。

咲いているかは確認しなかったのですが、各地で開花が進んでいる、という情報もあり、多分、もう咲いているだろう、という軽い気持ちでした。

佐久間ダムは起伏の多い場所で、下の方ではあまり咲いていなかったのですが、日当たりの良い斜面ではもう見ごろになっていて、今年初のお花見を楽しんできました(^^

見晴台からの眺めです。
b0236251_10500254.jpg
b0236251_10495826.jpg
b0236251_10500671.jpg
対岸の桜もよく咲いています。
b0236251_10495366.jpg
b0236251_10494901.jpg
前回来た時からもう一月が経ちましたが、水仙がまだ随分と咲いて桜と一緒に撮れました。
b0236251_10494608.jpg
b0236251_10501151.jpg
b0236251_10500671.jpg
b0236251_10502026.jpg
b0236251_10502423.jpg
b0236251_10501686.jpg
b0236251_10502991.jpg
この桜にメジロたちが沢山群がっていましたよ~!  >>次回へ

by ICJ44710e | 2017-02-09 11:21 | 佐久間ダム | Comments(0)

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e