ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 02月 06日 ( 2 )

コゲラ、カワラヒワなど

朝、散歩で一度に出会った鳥たちです。
アトリやアオジ、アカハラなどを撮っていた時に、近くでコツコツと聞こえたのでその方を見ると、いました、こげらです。
b0236251_11091495.jpg
b0236251_11091835.jpg
でも、コゲラはすぐにいなくなりました。
コゲラがいたので、シジュウカラなども近くにいた可能性もありますね。でも、探す余裕はありませんでした。

またアオジを見ると、3羽がいました。
b0236251_11092316.jpg
b0236251_11092705.jpg
b0236251_11093251.jpg
アトリはいったん木の上に飛びましたが、また降りてきて少し遠くで木の実を拾っています。

b0236251_11125943.jpg
b0236251_11130319.jpg
b0236251_11130711.jpg
少し離れた木にもカワラヒワの群れがいました。
一番撮りやすいのを選んで・・・
b0236251_11155627.jpg
b0236251_11160153.jpg
b0236251_11160872.jpg
短時間でこんなにいろいろと出会うことも珍しい。
ちょっと意表をつかれた感じで疲れました(笑)

ひと息ついてから、また散歩を続けました。

つづきます。

by ICJ44710e | 2017-02-06 11:32 | 佐倉城址公園 | Comments(0)
朝の散歩でいつも行く公園、芝生の広場で鳥たちが木の実を拾っていました。

最初に目に入ったのがアトリたち。
b0236251_10305495.jpg
b0236251_10305853.jpg
b0236251_10310335.jpg
b0236251_10310758.jpg
そのうちにアカハラが仲間入り・・
b0236251_10323270.jpg
b0236251_10323665.jpg
b0236251_10324103.jpg
b0236251_10324584.jpg
アカハラの近くにアオジたちも
b0236251_10344073.jpg
b0236251_10344325.jpg
b0236251_10344739.jpg
b0236251_10345379.jpg
一度に現れた鳥たちに翻弄されながら撮っていると、近くでコツコツと木をたたく音が・・・、コゲラも来たよ~!
なんでこんなに集まるのかなぁ~、不思議・・・

つづく



by ICJ44710e | 2017-02-06 10:43 | 佐倉城址公園 | Comments(0)