人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

再びミコアイサに会いに行って見ました。


先週は雪でミコアイサに会えなかったので、また行って見ました。

今回は一羽だけ見られました。何度見てもこの姿に引き寄せられます。
再びミコアイサに会いに行って見ました。_b0236251_11591765.jpg
再びミコアイサに会いに行って見ました。_b0236251_11592142.jpg
再びミコアイサに会いに行って見ました。_b0236251_11592427.jpg
広い池を行ったり来たり、時々水に潜って獲物を探しています。
再びミコアイサに会いに行って見ました。_b0236251_12003493.jpg
再びミコアイサに会いに行って見ました。_b0236251_12003806.jpg
コガモとすれ違い。
再びミコアイサに会いに行って見ました。_b0236251_12011008.jpg
逆光で白い羽根がキラキラ
再びミコアイサに会いに行って見ました。_b0236251_12021924.jpg
再びミコアイサに会いに行って見ました。_b0236251_12022358.jpg
この後、以前にルリビタキに出会った場所へ行って、しばらく待っていましたが現れず。
その場所にある埴輪たち。
再びミコアイサに会いに行って見ました。_b0236251_12050778.jpg
綺麗な梅の花があったのでパチリと・・
再びミコアイサに会いに行って見ました。_b0236251_12052200.jpg
これからもまだまだ寒い日が続くようです。

暖かな春は遠いなぁ・・・



Commented by koneko3y at 2018-02-03 21:23
ミコアイサに何度も会えて羨ましいです。
もし近くだったら、私も何度でも出かけたいです。
ルリビタキが見られるので、最近何度も
出かけています。姿を見るとワクワクします。
Commented by ICJ44710e at 2018-02-03 23:12
> koneko3yさん、こんばんは。
こんなに長く居てくれて良かったです。今回はメスには会えませんでしたが、近くの川などにいるのかも知れません。
この頃は、このミコアイサに気が付く人もいて、この時も、何の鳥?って聞かれました。
子猫さん、ルリビタキをたくさん撮られていますね。私はなかなか出会えません。
近くにいるはずなのですが(笑)
by ICJ44710e | 2018-02-03 12:10 | 坂田が池公園 | Comments(2)