人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

公園のお馴染みさんたち

朝散歩の公園で出会ったおなじみの鳥さんたちです。

日によって出会う鳥さんは多かったり少なかったりしますが、いるのはわかっていても見られない鳥さんもいます。
この日は、1時間ほどの散歩で、お馴染みの鳥さんに多く出会った方かもしれません。

空き地の雑草の高い所にいたアカハラさん。
公園のお馴染みさんたち_b0236251_15550826.jpg
公園のお馴染みさんたち_b0236251_15551159.jpg
公園のお馴染みさんたち_b0236251_15551546.jpg
木の上で様子見のムクドリさん。
公園のお馴染みさんたち_b0236251_15562474.jpg
カワラヒワの群れ。いつもの3倍くらい集まっていました。
公園のお馴染みさんたち_b0236251_15562918.jpg
公園のお馴染みさんたち_b0236251_15563304.jpg
この高い木に毎朝止まっています。

ツグミは毎朝出会います。この頃下でも見るようになりました。
公園のお馴染みさんたち_b0236251_15592182.jpg
今季、初めて見れたシメさんです。すぐに飛んで行ってしまいました。
公園のお馴染みさんたち_b0236251_15592678.jpg
公園のお馴染みさんたち_b0236251_15593074.jpg
帰るころに出会ったムクドリさんは下で探し物。
公園のお馴染みさんたち_b0236251_16014922.jpg
シジュウカラさんの後姿。木の幹を夢中でほじくり返していました。
公園のお馴染みさんたち_b0236251_16015917.jpg
公園のお馴染みさんたち_b0236251_16020247.jpg
公園のお馴染みさんたち_b0236251_16020544.jpg
毎朝の散歩で来る公園ですが、年末はさすがに散歩の方が少なくなりました。皆さん、お正月の準備で忙しいのでしょうね。
のんびり散歩をしている私ですが、何となく落ち着かなくなってきました。(笑)
あと数日、あれも、これもと、やらなければならないことを思い出すと、のんびりとはしていられませんね。

でも、朝の散歩は私の日課なので頑張ります!


by ICJ44710e | 2017-12-27 16:14 | 佐倉城址公園 | Comments(0)