ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カモたちの中にオシドリが一羽

菊花展を見てきた日に、久しぶりに寄った坂田が池。
もう、カモたちが沢山来ていました。

いつものように池の周りを歩きます。
池の小さな島にカワウを発見。
b0236251_13563223.jpg
更に進んでゆくと、折れて垂れ下がった木の枝に、面白いようにカモたちが止まって休んでいました。
b0236251_13581543.jpg
そこに色鮮やかな見慣れない鳥が・・??
b0236251_13582518.jpg
オシドリでした。
b0236251_13582842.jpg
近くにメスもいるかな?、と探してみましたが、この一羽だけのようです。
周りにいたのはマガモたち。
b0236251_14011628.jpg
オシドリの上にいたのはマガモのメスでした。
b0236251_14012630.jpg
アップで見るとさすがにきれいなオシドリさん。
b0236251_14013777.jpg
どうしてこんな色になったのでしょうか、不思議です。

この池で見られるカモの大半はマガモです。
b0236251_14065428.jpg
b0236251_14073447.jpg
b0236251_14073753.jpg
オナガガモも見えました。
b0236251_14074142.jpg
中央の橋の付近によくいるハシビロガモ。この姿が見る人たちに可愛らしいと人気です。
b0236251_14105164.jpg
b0236251_14105531.jpg
この池の紅葉はまだ始まったばかり。
b0236251_14123334.jpg
池の端にあるこの場所では楓もきれいになってきました。
b0236251_14123872.jpg
b0236251_14124109.jpg
公園の入り口の近くのお寺の楓。これはもう真っ赤でした。
b0236251_14124487.jpg
場所によって紅葉の進み方も随分と違うものですね。

これからの紅葉が楽しみです。

by ICJ44710e | 2017-11-17 14:20 | 坂田が池公園 | Comments(0)