人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

草津白根へ向かって絶景を堪能しました

暮坂高原から草津の街を抜け、白根山へ向かいます。

ずっと上り坂で、周りには雪もたくさん残っているところまで昇ってきました。
草津白根へ向かって絶景を堪能しました_b0236251_09250297.jpg
途中の見晴台からの景色です。
中央に見えるのは草津の街、今、かなり高い位置にいるのが分かります。
草津白根へ向かって絶景を堪能しました_b0236251_09250699.jpg
正面の奥に見える山は、朝までいた榛名山です。

山々はほとんど下の方に見えます。ここは標高が2000メートル近く、気温は2度。
でも、風もなくそれほど寒さを感じませんでした。
草津白根へ向かって絶景を堪能しました_b0236251_09251270.jpg
草津白根へ向かって絶景を堪能しました_b0236251_09251632.jpg
見晴台の駐車場にあった小さな雪だるまです。小さいので気付く人も少ないようでしたが、可愛いですね。
草津白根へ向かって絶景を堪能しました_b0236251_09252172.jpg
それからしばらくして、白根山のレストハウスに到着しましたが、私は白根山の北側の風景が好きなので、ここは素通りです。

そして着いたこの場所に、意外な風景が広がっていました。
草津白根へ向かって絶景を堪能しました_b0236251_09353130.jpg
草津白根へ向かって絶景を堪能しました_b0236251_09353620.jpg
片方にだけ樹氷が付いた木々、とても美しい景色です。
左の北の方から激しく風が吹いて雪が横につららのように着いているのです。
道路下の石垣にも水平に積もった雪が並んでいました。
草津白根へ向かって絶景を堪能しました_b0236251_09354360.jpg
不思議な光景にただただビックリです。高い山ならではの風景ですね。
草津白根へ向かって絶景を堪能しました_b0236251_09355127.jpg
青空に3筋の飛行機雲?
草津白根へ向かって絶景を堪能しました_b0236251_09355561.jpg

続きます。

by ICJ44710e | 2017-11-08 09:42 | 草津白根山 | Comments(0)