ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

霞ヶ浦大橋から見る筑波山、他


b0236251_13243813.jpg
先日、水戸へ出かけた時に、途中の休憩する霞ヶ浦の道の駅から望む筑波山です。
その距離は直線で約30Kmあります。
b0236251_13244577.jpg
右の方へ山々が連なって見えます。
b0236251_13253487.jpg
そして、水戸からの帰り道に、またここへ寄りました。
b0236251_13263433.jpg
夕陽が撮れるかな?と思い、ここでしばらく時間を費やすべく、辺りを散策してみました。

湖畔の草むらにニラの花が。
b0236251_13283819.jpg
その花ニ、ヒメハラナガツチ蜂が来ていました。
b0236251_13341601.jpg
b0236251_13342208.jpg
雑草の中に、小さな萩のような花が沢山咲いています。
b0236251_13354383.jpg
よく見ると辺りはこの花だらけでした。
b0236251_13353982.jpg
b0236251_13352980.jpg
これがメドハギでしょうか? 私は見たことが無い花でした。

湖畔にいたコサギ。
b0236251_13391433.jpg
b0236251_13392045.jpg
b0236251_13392643.jpg
時間があるので隣の公園にも行って見ました。

ここはゲートボール場になっているようです。
その一角で咲いていた彼岸花です。
b0236251_13412585.jpg
b0236251_13413407.jpg



続きます


by ICJ44710e | 2017-09-21 13:45 | 霞ヶ浦 | Comments(0)