ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

キノコいろいろ、蝶やトカゲなど

お盆休みに入ったせいか、散歩をしている人がとても少なかったです。
朝のうちは陽が射していたのに、散歩を始める頃にはまた曇ってしまったけれど、気温が低くて快適です。

このところ、散歩道ではいろいろなキノコに出会います。
キノコのことは良くは知りませんが、可愛いキノコを見つけると撮りたくなります。

今朝はこんな黒いキノコに出会いました。
b0236251_10321861.jpg
これが開くとこうなるのでしょうか?
b0236251_10322525.jpg
近くにあったのでそうなのかな、と思ったのですが・・

これから並ぶのは先日に撮ったものです。
b0236251_11065494.jpg
b0236251_11065920.jpg
b0236251_11070681.jpg
これもキノコの仲間だと思うのですが、初めて見た黄色い物体。
b0236251_11071116.jpg
b0236251_11071674.jpg
最後はきれいな傘を
b0236251_11072282.jpg
キチョウを見つけました。
b0236251_11103465.jpg
キマダラセセリもいました。
b0236251_11103932.jpg
b0236251_11104531.jpg
今朝はトカゲを何度か見かけました。そのうちのニホントカゲです。
b0236251_11105097.jpg
b0236251_11105641.jpg
肌がツヤツヤですね。
尾がもっときれいな青色だったらよかったのですが、ちょっとくすんでいて残念でした。


Commented by miyakokoto at 2017-08-13 15:15
長いご無沙汰になりました<(_ _)>
イイネ 有り難うございました。
Commented by ICJ44710e at 2017-08-13 17:59
> miyakokotoさん、わざわざコメントをありがとうございます。
好きなことができると力になりますね。
今まで通りに、趣味を続けられるといいですね。
私も苦手な、何かを始めて続ける、ということに、趣味のカメラを利用して、散歩が続けられています。
miyakokotoさんにも必ずできると思いますよ。ただ、無理はしないでくださいね。応援させていただきます。(^^
by ICJ44710e | 2017-08-13 11:17 | 佐倉城址公園 | Comments(2)