ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

菖蒲田の付近で見たもの

朝の散歩で、菖蒲田の周りを歩くことがあります。
もちろんこの時期には花菖蒲は咲いていませんが、周りには紫陽花や木々があり、歩いているときに発見があったりします。

でも、今の時期はトンボがいるくらいでしょうか、風景は寂しいですね。
ムギワラトンボ
b0236251_14332539.jpg
タカサブロウが小さな花を咲かせています。
b0236251_14332908.jpg
葉の陰に、カナヘビが顔を出して様子見を・・・
b0236251_14333328.jpg
菊のような花が咲いています。
b0236251_14334347.jpg
去年だったか、サクラオグルマという名札を付けられていた花ですが、今はその名札が無くなり、植えられた場所も移動していました。

近くにはガマノホがずらりと並んでいます。
b0236251_14334755.jpg
菖蒲田にいたオオシオカラトンボ
b0236251_14450576.jpg
近くにいたシオカラトンボと比べてみたら、名前の通りかなり大きさが違っていました。
b0236251_14450911.jpg
b0236251_14451309.jpg
菖蒲田の脇の紫陽花、花はほとんど枯れてしまいましたが、きれいな色が残ったものもがありました。
b0236251_14485060.jpg
b0236251_14485458.jpg

by ICJ44710e | 2017-08-10 14:53 | 佐倉城址公園 | Comments(0)