ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

散歩道で、花や蝶やアオサギなど

今朝も曇り空、昨日に続き気温は低めで散歩には楽。夏とは思えない涼しさです。

昨日見たタカサゴユリが、昨日より花が開き、中のシベまで見えました。
b0236251_11095078.jpg
その近くのヤブミョウガの花。
b0236251_11095475.jpg
お堀端の空き地に咲くマルバハッカの花たち。
b0236251_11100063.jpg
遠目に見るとピンクっぽいのですが、このシベのせいなのかな? シベは赤紫です。
b0236251_11100475.jpg
アカツメクサの花で、キアゲハが吸蜜中・・
b0236251_11151132.jpg
b0236251_11151670.jpg
お堀端でアオサギを見かけたので、対岸の木の陰から撮りました。
真剣な顔で獲物を探しています。
b0236251_11183698.jpg
b0236251_11183928.jpg
彼がいるのは水面の少し上です。
b0236251_11184323.jpg
ここから近寄ってくる魚を狙っています。獲物待ち漁ですね。
何か見つけたのかな? 水面を真剣に見つめています。
b0236251_11184668.jpg
b0236251_11185730.jpg
ちょっと期待しましたが、何も起きませんでした。

お堀のクサギの花も満開です。
b0236251_11225753.jpg
遊歩道近くの木にいたヤマガラ、良いポーズをしてくれませんでした。
b0236251_11244576.jpg
b0236251_11244989.jpg
ソクズの花にベニシジミが乗っています。
b0236251_11245269.jpg
b0236251_11245606.jpg
大きな花を独り占めですね。




by ICJ44710e | 2017-08-04 11:35 | 佐倉城址公園 | Comments(0)