ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

草の中で・・、アオスジアゲハなど

いつもの公園で、毎日のように草刈が行われています。
でも、広い公園、刈られたところでもすぐに草が伸びて、草刈りも追い付いていないようです。

そんな草原で、ヤセウツボが今凄い量で出現しています。もうこんなに伸びていますが。
b0236251_11250384.jpg
b0236251_11250855.jpg
嫌われる雑草ですが、集まるとこんなにきれいに見えますよ。
b0236251_11263649.jpg
b0236251_11264001.jpg
近くで見ればこんなですが・・
b0236251_11264419.jpg
ニワゼキショウもたくさん。
b0236251_11290868.jpg
トンボ
b0236251_11291721.jpg
アオスジアゲハが、アカツメクサに夢中でした。羽ばたきながら蜜を吸っています。
b0236251_11410938.jpg
b0236251_11411201.jpg
b0236251_11411660.jpg
近くに来ても夢中です。
b0236251_11433080.jpg
b0236251_11433586.jpg
b0236251_11434027.jpg
こんなに近くで撮れました。赤い模様もはっきり!
b0236251_11443239.jpg
帰りがけに・・・、花園で日光浴の猫ちゃんです。
b0236251_11443635.jpg





by ICJ44710e | 2017-05-18 11:49 | 佐倉城址公園 | Comments(0)