人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

アオサギが子育て中。芍薬が咲いた。など

公園の、アオサギのコロニーで、高い木の上にアオサギを見つけたので撮っていたら。そこには巣がありました。
アオサギが子育て中。芍薬が咲いた。など_b0236251_13530952.jpg
そして、偶然に、子供の嘴が見えました。確かに子育て中のようです。
アオサギが子育て中。芍薬が咲いた。など_b0236251_13531274.jpg
この時は子供の嘴に気づかず、画像のチェックで発見したので、また見に行こうと思っています。


公園の牡丹畑で、ようやく芍薬が咲きました。花は三色でそれぞれ一株づつしかありませんでした。
一番多く咲いていた花です。
アオサギが子育て中。芍薬が咲いた。など_b0236251_13594375.jpg
アオサギが子育て中。芍薬が咲いた。など_b0236251_13594726.jpg
これも負けずに花が多い。
アオサギが子育て中。芍薬が咲いた。など_b0236251_14001027.jpg
アオサギが子育て中。芍薬が咲いた。など_b0236251_14001440.jpg
そして、まだ咲き始めの花。色も中間色のやや濃いピンク。
アオサギが子育て中。芍薬が咲いた。など_b0236251_14001735.jpg
見に来ていた方は一人だけで、牡丹の時とは大違いでした。

ヤマグワの赤い実が沢山成っていました。
アオサギが子育て中。芍薬が咲いた。など_b0236251_14043228.jpg
この別の木の実は、まだ赤くなり切れていないのもありました。
アオサギが子育て中。芍薬が咲いた。など_b0236251_14043649.jpg
小さな池の石の上で、日光浴中の蛙が3匹、なぜか皆さん、そっぽを向いています(笑)
アオサギが子育て中。芍薬が咲いた。など_b0236251_14044142.jpg

by ICJ44710e | 2017-05-16 14:10 | 佐倉城址公園 | Comments(0)