ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

赤花のニセアカシア、トチノキの花など

フラワーパークで、他ではあまり見たことが無い、赤花のニセアカシアが咲いていました。

子供たちがよく遊んでいる芝生の広場です。奥の方には赤い藤やツツジが見えます。
b0236251_11415711.jpg
その広場を見渡せるところに、赤花のニセアカシアがありました。
b0236251_11420240.jpg
ニセアカシア カスケ・ルージュというそうです。
レストランの横にも大きな木が何本かありました。
b0236251_11423673.jpg
トチノキも沢山花を付けていました。
b0236251_11425207.jpg
b0236251_11425651.jpg

緑の中に大きな藤棚が
b0236251_11565356.jpg
b0236251_11564847.jpg
温室で見た、牡丹のように大きな花のダリアです。
b0236251_11591437.jpg
b0236251_11591803.jpg

b0236251_11593376.jpg

ミッキーマウスなんとか、という名前の可愛らしい花。ミッキーマウスに似ているというのですが、どうでしょう?
b0236251_11594188.jpg
b0236251_11594554.jpg
温室の花は変わった花が多くて面白いのですが、私にはなかなか馴染めない気がします。
名前もほとんどカタカナ語なので覚えられません(笑)





by ICJ44710e | 2017-05-13 12:12 | 茨城県フラワーパーク | Comments(0)