人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

大量のシャガが咲いて

茨城県フラワーパークにシャガの大群を見に行ってきました。

杉林の中の薄暗い遊歩道に、シャガの花が咲き乱れてあまり見たことのない不思議な風景になっていました。
下から林の上の方へ歩きながら眺めます。
大量のシャガが咲いて_b0236251_16502686.jpg
大量のシャガが咲いて_b0236251_16503182.jpg
大量のシャガが咲いて_b0236251_16503500.jpg
大量のシャガが咲いて_b0236251_16504037.jpg
大量のシャガが咲いて_b0236251_16515472.jpg
大量のシャガが咲いて_b0236251_16515889.jpg
大量のシャガが咲いて_b0236251_16520243.jpg
大量のシャガが咲いて_b0236251_16520773.jpg
上の方で、シャガの後ろに見慣れない花が咲いていました。
大量のシャガが咲いて_b0236251_16545188.jpg
ウワバミソウ=ミズという山菜で広く利用されているそうですが、私は食べた記憶が無いなぁ。
大量のシャガが咲いて_b0236251_16545440.jpg
大量のシャガが咲いて_b0236251_16545821.jpg





Commented by koneko3y at 2017-05-11 22:22
シャガと一緒に写っているのは山菜のミズの花ですか。
ミズは食べたことはありますが、花を見たのは
初めてです。こんな花が咲くのですね。
Commented by ICJ44710e at 2017-05-12 09:39
子猫さん、おはようございます。
私は初めて見た花だったので、同行の友人にミズだと教えてもらいましたが、名前を聞いてもミズ??と言う聞いたこともない名前だったので、何度も聞きなおしました(笑)
花は緑っぽく見える小さな白い花ですね。咲く場所も湿地ような場所なので、あまり見かけることはないかもしれませんね。
by ICJ44710e | 2017-05-11 17:19 | 茨城県フラワーパーク | Comments(2)