ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

夕暮れ時の公園をぶらぶらと

チューリップ畑を眺めた後、すぐ隣の公園をぶらぶらと・・・。

閑散とした感じの公園ですが結構広くて、東屋などもあり、花菖蒲などがある池もあります。

小さな枝垂桜が花を咲かせていました。
b0236251_10580395.jpg
b0236251_10580805.jpg
土手の向こうは霞ヶ浦で、防風林なのでしょうか、松林があります。
b0236251_10593554.jpg
その下の草地には土筆がたくさん。
b0236251_10593976.jpg
b0236251_10594488.jpg
ヒメオドリコソウが夕陽を浴びて・・
b0236251_10594984.jpg
ちょっと霞ヶ浦を覗くと、不気味な長~い雲が目の前に連なっていました。
b0236251_11031661.jpg
この雲の下は雨なのかな? かなり黒い雲でした。
以前来た時より水面がかなり上がっていて、水鳥たちがいた岩も隠れてしまっていました。

また公園に戻ると、夕陽を浴びて桜の木が・・
b0236251_11065527.jpg
b0236251_11065801.jpg
b0236251_11070295.jpg
小さな池の周りにあった葦も夕陽で赤くなって・・
b0236251_11084767.jpg
その池にいたコガモたち。
b0236251_11085063.jpg
b0236251_11085358.jpg
今度はいつか朝日を見に来ようかと思います。






by ICJ44710e | 2017-04-18 11:25 | 霞ヶ浦 | Comments(0)