ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

楓の花と椿と・・

東京の桜は満開になった、という報道がありましたが、こちらではまだ咲き出したばかりで、一部の木を除いてはほとんど花も咲いていません。
見ごろまではもう少し時間がかかりそうです。

桜祭りの会場に行ってみても、終わりかけのオオカンザクラと咲き始めて花の少ないソメイヨシノで、たくさんの屋台があっても閑散としていました。
これではお花見も盛り上がらないですね。

そんな会場を眺めながら、私は毎朝の散歩を続けます。

楓の小さな花が咲いていました。
b0236251_11250295.jpg
こちらはまだ蕾
b0236251_11250897.jpg
b0236251_11251069.jpg
b0236251_11251853.jpg
緑の葉も増えてきました。

b0236251_11270267.jpg
b0236251_11264084.jpg
花びらに白い班が入った椿の花、濃い赤色がきれい。
b0236251_11280701.jpg
b0236251_11281326.jpg
こちらの椿は花付きが凄い!
b0236251_11285082.jpg
公園の隅にある牡丹園では、もう大きなつぼみが見えました。
b0236251_11292196.jpg
ツグミたちはいつまで見られるのかな? 今のうちに撮って置こうね。
b0236251_11331970.jpg
b0236251_11334939.jpg



by ICJ44710e | 2017-04-03 11:41 | Comments(0)