ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

亀とコガモと野の花と、春らしい朝です。

お彼岸になってようやく朝から春の暖かさを感じられるようになりました。

朝の散歩での出会いも、ホンワカとした空気が感じられます。

池に、シロバナタンポポが咲いていて、すぐそばで亀さんが・・
b0236251_15543537.jpg

カルガモの夫婦でしょうか、のんびり日向ぼっこ。すぐ前では亀たちが甲羅干し。
b0236251_15544426.jpg
お互い向き合っていますが、何かお話しでもしているのでしょうかね(笑)

土筆もたくさん。
b0236251_15593037.jpg
アケビの弦を見つけました。小さな蕾が・・・
b0236251_15593390.jpg
b0236251_15593606.jpg
田んぼの傍のタンポポ、花が伸びていないのに、種の方が大きいよ。
b0236251_16014691.jpg

ホトケノザもいっぱい
b0236251_16014606.jpg
オオイヌノフグリ
b0236251_16052177.jpg
ムラサキサギゴケも咲き出して・・
b0236251_16053158.jpg
ヤマネコノメソウも咲き出しそう
b0236251_16052665.jpg
お堀に、珍しくコガモが来ていました。
b0236251_16082155.jpg
b0236251_16082887.jpg
b0236251_16083241.jpg
暖かくなったので、公園を散歩する人たちがだいぶ増えてきています。
ウグイスも鳴いていて、春が来たんだな、と、実感できるようになりました。
桜ももうすぐ開花しそうですし、また楽しみがいろいろ増えてきますね。



Commented by calmcalmcalm at 2017-03-20 19:05
ICJ44710eさま
春らしいいろんなものを見せていただきました
亀はゆっくり歩きますがあちこちで見ることができ
いろんなお花も
それぞれに 故郷でお花摘みをして遊んだ時を
思い出させてくれました
自然はいいものですね
Commented by ICJ44710e at 2017-03-21 14:00
> calmcalmcalmさん
こんにちは!こちらはだいぶ春らしくなりましたよ。
春は何となく心もウキウキしてきますよね。
いつの間にか野の花もたくさん咲いてきて、景色の変り方が速くなりました。
こちらの春の空気を少しでも感じていただけたら嬉しいです。
by ICJ44710e | 2017-03-20 16:24 | 佐倉城址公園 | Comments(2)