ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

ヒヨドリが飛び回る、何故?

高いイチョウの木の天辺にいたヒヨドリ、時々飛び上がってはすぐに戻ってくる。
こんなことを何度も繰り返していました。何しているんだろう?と・・・

カメラを向けて望遠で・・
b0236251_10260605.jpg
b0236251_10261888.jpg
ヒヨドリの近くに黒い点がいくつも見えます。
どうやら飛んでいる虫を食べていたようなんですね。
b0236251_10262278.jpg
パクリ!
b0236251_10262513.jpg
動きが速くて望遠で追うのは大変!
b0236251_10263182.jpg
b0236251_10263489.jpg
時々はみ出しそうになります。
b0236251_10303439.jpg
b0236251_10304013.jpg
b0236251_10304096.jpg
b0236251_10304647.jpg
必死に虫を追うヒヨドリの姿が面白かった。
でも、こんな高い所に虫がいるなんて考えもしなかったです。





Commented by yumi_yamagata at 2017-03-18 22:16
こんばんは。
ヒヨドリさんも必死ですが、カメラに収めるのも
必死ですね クスッ(^_-)-☆
Commented by calmcalmcalm at 2017-03-19 10:30
ICJ44710eさま
ヒヨドリは少し逞しく感じますね
柿の木にとまってメジロを追い出したり
場所取りでいつもヒヨドリが勝っているように感じています
まだ葉の少ない時
鳴き声とともによく来ているのがわかります
Commented by ICJ44710e at 2017-03-19 11:00
> yumi_yamagataさん, こんにちは!
そうなんですよ、望遠って画角が狭いので、動きが速いと見失ってしまうから必死でしたよ。(笑)でも、とても楽しく撮ることができました。
Commented by ICJ44710e at 2017-03-19 11:13
> calmcalmcalmさん
こんにちは。ヒヨドリはやんちゃな感じがしますね。メジロなど小さい鳥には強引に割り込んだりしていますね。
でも、以前にシメという鳥がヒヨドリを追い払ったのを見たことがありました。
シメはヒヨドリより小さいので、大きさは関係ないのかもしれませんね。
Commented by bbex162546 at 2017-03-26 16:09
お見事です。
素晴らし瞬間を拝見できました。
Commented by ICJ44710e at 2017-03-26 23:25
bbex162546 sん、こんばんは。
ありがとうございます。
ヒヨドリの不思議な動きにつられて、つい喪中になってしまいました。(笑)
by ICJ44710e | 2017-03-18 10:35 | 佐倉城址公園 | Comments(6)