ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

公園の椿

毎日散歩する公園には、ヤブツバキが沢山あります。
そのほかにも種類は少ないですが変わった椿もあって、目を楽しませてくれています。

この椿の花は10センチ以上もあって、手のひらほどの花を咲かせています。
b0236251_17041856.jpg
早く咲きだしたので、もうすでに木の下に花が散らばっています。
b0236251_17042503.jpg
そして、これはシベが大きくてちょっと不思議な感じ、造花みたいですね。上の花よりやや小さめなので、シベばかりが目につきます。
b0236251_17072185.jpg
b0236251_17072706.jpg
b0236251_17073292.jpg
白い椿、まだ咲き始めたばかりです。
b0236251_17094735.jpg
この濃いピンクの椿はとても花が小さくて可愛らしい、一枝にたくさん咲いています。
b0236251_17095684.jpg
b0236251_17100082.jpg


これはヤブツバキなのかなぁ? 他の木とは違って葉が白っぽい気がします。
b0236251_17114627.jpg
椿は500ほども種類があるそうなので、名前を調べるのは大変。
とても私には無理!(笑)

落ち椿もきれいに咲いています。まるで土から直に咲いているみたいですね。
b0236251_17114889.jpg



by ICJ44710e | 2017-03-14 17:26 | 佐倉城址公園 | Comments(0)