人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

梅と桜と雪柳

公園の梅も見ごろを過ぎたようで、花もだいぶ散っています。
名残の梅を撮りました。

赤い小さな花の梅
梅と桜と雪柳_b0236251_11135538.jpg
梅と桜と雪柳_b0236251_11135842.jpg
うすいピンクの梅
梅と桜と雪柳_b0236251_11152455.jpg
梅と桜と雪柳_b0236251_11153061.jpg
梅と桜と雪柳_b0236251_11153065.jpg
河津桜も散ってきて、緑の葉が増えてきました。
遠目には最初の頃とは違う色になりました。
梅と桜と雪柳_b0236251_11175551.jpg
梅と桜と雪柳_b0236251_11180413.jpg
梅と桜と雪柳_b0236251_11180895.jpg
今はオオカンザクラと寒緋桜が見ごろです。
梅と桜と雪柳_b0236251_11203473.jpg
梅と桜と雪柳_b0236251_11204251.jpg
オオカンザクラは遠くから眺めたほうがきれいに見えますね。

お茶室の裏で咲いている桜、ベニヤマサクラという名札が付いていますが、これもカンザクラの仲間なのでしょうか?

梅と桜と雪柳_b0236251_11242135.jpg
梅と桜と雪柳_b0236251_11242506.jpg
近くで見てもとてもきれいです。

ユキヤナギも咲きだしました。
梅と桜と雪柳_b0236251_11265739.jpg
梅と桜と雪柳_b0236251_11270272.jpg

そしてコブシも・・・。まだ咲き始めたばかりですが、この1本の木はもう満開になっています。
梅と桜と雪柳_b0236251_11270462.jpg
この木がある場所は崖の斜面で、日当たりが良いので開花が早いのでしょうね。
残念ながら遠くから眺めるしかありません。




Commented by nonohana_com at 2017-03-12 16:58
こんにちは~
こちらこそよろしくお願いします。

写真のブログを再開しました。
懐かしい方たちとお会いできるのはうれしいです。

のんびりゆっくりの更新になると思いますが
見ていただけたら嬉しいです(^^♡
by ICJ44710e | 2017-03-12 11:36 | 佐倉城址公園 | Comments(1)