人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

公園の風景

この公園は花桃で知られています。
花桃の開花にはまだ時間がかかりますが、今頃何か咲いていたりするのかな?という感じでやってきました。(暇だったので・・)

以前、スノーフレークを見たことがあるので、少し期待をしていましたが、残念ながらまだ葉だけでした。
モズたちを見てから池の方へ歩いていきましたが、この日は風が強く、カモたちの姿もとても少なくて寂しい・・。
仕方なく景色を撮ったりしていました。
この公園には柳の大木が多い。
公園の風景_b0236251_11074672.jpg
公園の風景_b0236251_11075407.jpg
池のカルガモ、みんなが寄り集まっていました。
岸辺で、カルガモとカイツブリが一緒に。
公園の風景_b0236251_11075811.jpg
広場の風景
公園の風景_b0236251_11074972.jpg
公園のはずれに小さな川があります。この辺りは風があまりなくホッとしました。
公園の風景_b0236251_11131408.jpg
公園の風景_b0236251_11131850.jpg
公園の風景_b0236251_11132591.jpg
近くに一本のロウバイの木が・・・
公園の風景_b0236251_11153762.jpg
公園の風景_b0236251_11154093.jpg
公園の風景_b0236251_11154412.jpg
公園の風景_b0236251_11154858.jpg
公園の風景_b0236251_11155269.jpg
一回りしてから、孔雀の小屋があるのを思い出し、見に行きました。

孔雀たち、みんな仲良くペアでいました。
公園の風景_b0236251_11191509.jpg
公園の風景_b0236251_11191975.jpg
公園の風景_b0236251_11192415.jpg
メスは地味だけど、緑色をしているのですね。

花桃の咲くころが楽しみです。大きな枝垂桜も見られるし・・。





by ICJ44710e | 2017-02-21 11:34 | 古河総合公園 | Comments(0)