「ほっ」と。キャンペーン

アオサギ、カワラヒワ、シジュウカラ

朝の散歩で出会った鳥たちです。

電柱の上に止まったアオサギを撮ろうと、カメラを向けたら飛んだ・・・
b0236251_11021144.jpg
そして、近くの高い木の上に・・・
b0236251_11030027.jpg
b0236251_11030675.jpg
b0236251_11031199.jpg
野鳥たちはカメラを向けられるのが嫌なんですね~。
何をされるんだろう?と思うのでしょうね。

草地でカワラヒワたちが木の実を探しているようです。
b0236251_11084736.jpg
b0236251_11085288.jpg
b0236251_11085879.jpg
b0236251_11090381.jpg
b0236251_11090889.jpg
シジュウカラも杉の木の樹皮をしきりにつついていました。
b0236251_11124759.jpg
b0236251_11125159.jpg
b0236251_11125608.jpg
毎朝、散歩で出会う鳥たちに興味を持ってから数年、鳥たちのしぐさにも見慣れてきて、居場所もわかるようになり、生活パターンも何となくわかりつつあるこの頃です。



by ICJ44710e | 2017-02-13 11:30 | 佐倉城址公園 | Comments(0)

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e