人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

落ち葉の絨毯          



雪が降った翌日(11月25日)、また楓の様子を見に行きました。

雪の寒さが影響してか、赤く色づいた葉がことごとく落ちてしまっていました。
当然、木の下には落ち葉が先日よりもっと増えています。
落ち葉の絨毯          _b0236251_1105440.jpg

キジバトが落ち葉の中で
落ち葉の絨毯          _b0236251_111232.jpg

以前にも増して赤い色が濃くなっていました。
落ち葉の絨毯          _b0236251_1115919.jpg
落ち葉の絨毯          _b0236251_112634.jpg
落ち葉の絨毯          _b0236251_1121461.jpg
まるで絨毯の上にいるようで、ふわふわの感触。

赤い色が少なくなった楓の木。
落ち葉の絨毯          _b0236251_1134948.jpg

木の根元は真っ赤
落ち葉の絨毯          _b0236251_1141422.jpg
落ち葉の絨毯          _b0236251_1142611.jpg
苔の緑がきれいに見えます。
落ち葉の絨毯          _b0236251_1152015.jpg


近くの東屋
落ち葉の絨毯          _b0236251_115581.jpg

黄色の落ち葉もいいですね。
落ち葉の絨毯          _b0236251_1163988.jpg


サザンカ、雪を入れて
落ち葉の絨毯          _b0236251_1165759.jpg

紅葉をバックに
落ち葉の絨毯          _b0236251_1173232.jpg


長い影を見られる場所も、雪で様子が変わりました。
落ち葉の絨毯          _b0236251_1182725.jpg

空濠の脇の楓。
落ち葉の絨毯          _b0236251_1192898.jpg



この公園の主役の楓は、もう見ごろを過ぎてしまいましたが、他の場所ではこれから見ごろを迎える楓も多いので、まだしばらくは紅葉を楽しめます。
Commented by yumesaki_annai at 2016-11-26 17:40
素晴らしい季節感ですね
錦秋の紅葉が初雪で散り・・・冬の到来ですね
こんな紅葉を撮りたかったです~
Commented by ICJ44710e at 2016-11-26 23:31
yumesaki_annaiさん、こんばんは!
急に雪が降ったりして、いつものような紅葉とは違った雰囲気を味わいました。ほんとにラッキー!
寒さもきびしかったですが、冬支度の予習みたいな感じで、真冬対策も万全になりそうです(笑)
by ICJ44710e | 2016-11-26 11:15 | 佐倉城址公園 | Comments(2)