人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

いろいろな出会いが       


毎朝の散歩では、普段は見逃してしまうだろう、と思う、いろいろな出会いがあります。

この朝も、ちらっと動いたものがあったので見ると、枯葉の中に小さな蛇が・・・
いろいろな出会いが       _b0236251_15291810.jpg
よく見ないと分かりづらい
いろいろな出会いが       _b0236251_1530173.jpg
いろいろな出会いが       _b0236251_1530315.jpg
アオダイショウの子供でした。

野草なども普段はあまり詳しい観察はしないのですが、たまに目に入る見慣れないものがあります。

こちらはベニバナボロギク
いろいろな出会いが       _b0236251_15331376.jpg

これはヤブタバコと言うそうですが・・、あまり見ない気がします。
いろいろな出会いが       _b0236251_1536711.jpg
いろいろな出会いが       _b0236251_15361324.jpg
いろいろな出会いが       _b0236251_15362019.jpg


アザミにはいろいろありますが、今頃咲くのはノハラアザミでしょうか。
いろいろな出会いが       _b0236251_15374373.jpg
いろいろな出会いが       _b0236251_15375853.jpg


歩いている目の前をヒラヒラ舞って近くに止まった蛾、ホタルガ。
いろいろな出会いが       _b0236251_15391164.jpg
たまに、きれいな蛾もいますね。
今年はあまり見なかったイチモンジセセリです。
いろいろな出会いが       _b0236251_1542258.jpg



明日は何に出会うのかな?

でも、期待が大きいと後の落胆も大きくなってしまいます(笑)
無心で臨む方が、出会った時の嬉しさも倍増する気がしています。
by ICJ44710e | 2016-09-19 15:54 | 佐倉城址公園 | Comments(0)