人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

霊園の枝垂れ桜など      

先日、墓参りをしながら桜を見に行ってきました。

富士スピードウエイのすぐ隣にあるこの霊園は、国内最大級の広さがあります。
桜の時期には大勢の見物客でにぎわいますが、すでに桜は散ってしまっていました。

ですが、枝垂れ桜、マメ桜、ミツバツツジなどもきれいで、静かな霊園の中でのんびりとお花見ができました。

色々な枝垂れ桜があります
霊園の枝垂れ桜など      _b0236251_10382272.jpg
霊園の枝垂れ桜など      _b0236251_1038282.jpg

これは八重咲きです。
霊園の枝垂れ桜など      _b0236251_10383654.jpg
霊園の枝垂れ桜など      _b0236251_10384270.jpg

芝桜が咲いていました。桜の木は赤い花柄が残っていて妙な感じです。
霊園の枝垂れ桜など      _b0236251_1040117.jpg
霊園の枝垂れ桜など      _b0236251_10401765.jpg

山桜などもあちらこちらで咲いています。
霊園の枝垂れ桜など      _b0236251_10418100.jpg
霊園の枝垂れ桜など      _b0236251_10412030.jpg

枝垂れは色々なところで見られますが、園内は広いので探すのが大変(笑)
霊園の枝垂れ桜など      _b0236251_10445753.jpg
霊園の枝垂れ桜など      _b0236251_1045191.jpg


大きなレンギョウも沢山咲いていました。
霊園の枝垂れ桜など      _b0236251_10475685.jpg
これからはツツジが見頃になってきます。
霊園の枝垂れ桜など      _b0236251_10482868.jpg


                     ・・・続きます
Commented by Lapis-k at 2016-04-22 17:19
こんにちは。
立派な霊園ですね!
季節ごとに、色々な花を楽しめるのでしょうね。
シダレザクラもシバザクラも良い色が出て素敵です♪
Commented by ICJ44710e at 2016-04-22 22:39
Lapis-kさん、こんばんは。嬉しいお言葉ありがとうございます。
お察しのとおり季節の花も色々楽しめますよ。山中湖や箱根に出かけた時にも時々寄って花を見たりしています。
特に見たいのが、赤いきのこ。なかなか出会うのが難しいのですが、とても可愛らしいきのこなんですよ。

by ICJ44710e | 2016-04-22 10:52 | 富士霊園 | Comments(2)