ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

雨上がりの公園で    

初夏の木々の緑はとてもきれいに感じます。

この公園の大きな楓の木の下で
b0236251_10171044.jpg
b0236251_1016164.jpg


カタツムリは雨が好き?
b0236251_1018422.jpg


遠くの方に見えたアオサギです。
b0236251_10195556.jpg
b0236251_1020193.jpg
遠くでも私の動きをジッと見ているようなので、ちょっと隠れて撮ってみました。(遊びです)
b0236251_10212029.jpg


桂の木の葉。この丸い形の葉が結構好きです。
b0236251_1024320.jpg

ヤマボウシが満開
b0236251_10244768.jpg

オシドリがいました。
b0236251_10253833.jpg
カメラの操作をモタモタしている間に、池の端の木陰に隠れてしまいました。
そこにはペアで3組の鴨がいました。
b0236251_1029215.jpg


ここでも花菖蒲が咲いていましたが、まだ咲き始め、という感じでした。
b0236251_1031387.jpg
b0236251_103110100.jpg

苔むす築山。
b0236251_10323556.jpg

Commented by ei5184 at 2015-06-06 15:51
此方の花菖蒲は自然で、人の手は入っていないのでしょうか?
もしそうだとしたら、凄いですね~
私も今朝撮影して来ましたが、そこには花の名前が一杯書かれていましたから(笑)
Commented by ICJ44710e at 2015-06-06 17:38
> ei5184さんこんにちは~!
そんなことはありません、人の手は入っていますよ。
ここは一応、自然公園というのでこのような造りになっているのだと思います。
両側は高台で、以前は水路のようだったのでしょうね。
花菖蒲は2面の田に植えられていますが、観光用のような派手さはないところが自然公園らしいですね。
by ICJ44710e | 2015-06-06 10:47 | 泉自然公園 | Comments(2)