人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

華やかな彩の薔薇の園で・・・

昨日に続き民家のバラ園です。

ある方のブログによりますと、15年ほど前に、咲いていたバラを見に来られたご家族が、車椅子に乗ったお年寄りを連れていたそうです。
そのお年寄りが、きれいなバラを見て感動し涙を流して喜んでいたのを、ここのご主人が目撃して、バラがこんなにも人を感動させ、喜びを感じられるものなのかと知り、それがバラ造りに励むきっかけになった、ということを書かれていました。

この日も、介護施設のお年寄りの方が、車椅子で多数、バラを見て楽しんでおられました。

近年は口コミで、地元の方ばかりでなく、多方面からの来園者も多くなったそうです。

では、バラ園の続きをお楽しみください。
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1254815.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_12554100.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_126198.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_126731.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1261373.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1262144.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1262672.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_126337.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1263795.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_126446.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1264958.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1271359.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1271878.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1272546.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1273034.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1273537.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1274021.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1274586.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_1275164.jpg
華やかな彩の薔薇の園で・・・_b0236251_12114144.jpg

多種多様なバラの花に囲まれて、あまりの色の強烈さにさに頭がクラクラしそうでした(笑)
Commented by ei5184 at 2015-05-30 05:12
民家の薔薇園でこれだけの種類を育てられるのは凄いですね。
大変な手間が必要でしょう!
色も香も甘い世界ですね~
Commented by ICJ44710e at 2015-05-30 10:50
ei さん、こんにちは。いつもありがとうございます。
これだけの量ですから本当に大変だったと思います。
でも、皆さんの喜ぶ顔を見られて頑張れたのでしょうね。入園料も無しですから奉仕活動ですね。すごいです。
園内はそれほど広くはないので、花の密集度が凄いので圧倒されてしまいました。
Commented by bbex162546 at 2015-05-30 18:37
此処までにしたバラ園の動機に、感動します。
そして惜しまぬ手入れに、一層感動します。

これが畳屋さんのガーデンだったとは、またまた驚きです!
Commented by ICJ44710e at 2015-05-30 23:40
三友さん、こんばんは!
このバラ園のご主人の人柄がよくわかりますね。
しかし、これだけの花を育てるには、相当な努力が無いとできないことだと思います。凄い!としか言いようがありません。
by ICJ44710e | 2015-05-29 12:20 | ローズガーデン ウザワ | Comments(4)