人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

ハシビロガモ、亀、猫など     

いつもの池のある公園で散歩です。この日は連休の最後の日とあって、駐車場も満杯。
広場は家族連れで大賑わいでした。

幸いに、散策する人は少なく、のんびりと歩けました。

池には鴨が少しだけ残っているだけで、冬場のにぎやかさはありません。

ハシビロガモの家族?4羽が仲良く池に・・・
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_13452850.jpg
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_1345356.jpg
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_13454269.jpg
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_13455218.jpg
コガモはお休み中でした
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_13462184.jpg

湖面に垂れ下がるヤマフジ
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_1346591.jpg

ニワゼキショウがあちこちに・・・種類もいろいろありました。
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_13474076.jpg


猫が木の上にいて下を見ていました。何をしているのかと思ったら、下には雄猫がしきりに甘えた声で鳴いていました。
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_13494493.jpg
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_13495378.jpg
どうやら下の猫に迫られて、逃げて上に登ったようでした。

茶色の亀、クサガメでしょうか
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_13573690.jpg
こちらは圧倒的に数が多いミシシッピーアカミミガメ
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_1432765.jpg

ユリノキの花が咲いています。高いところに咲くので撮り難いなぁ(笑)
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_14131738.jpg
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_14132487.jpg

赤いツツジと白い花
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_1414714.jpg
白い花はウツギかな
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_14154318.jpg
と思いましたが、カマツカの花?
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_1415247.jpg
あまり見た記憶がありません。

垂れ下がったヤマフジの蔓に小さな蜂の巣を発見。
ハシビロガモ、亀、猫など     _b0236251_14184821.jpg
人が通るので途中で中止したのかな?
Commented by yumesaki_annai at 2015-05-09 04:59
おはようございます~
GWが終わったと思ったらもう週末ですね
初夏の公園~植物もネコも鳥も見えて良いですね
ヤマフジの大株を見付け富士山入れ撮って来ました
コメント頂きありがとうございます。
Commented by ICJ44710e at 2015-05-09 15:16
yumesaki_annai さん、こんにちは。
いつもお寄りくださってありがとうございます。
毎回富士山をたのしませていただいています。
私には大きな景色をお見せできませんが、身近な自然を撮りますのでお付き合いください。
by ICJ44710e | 2015-05-08 14:25 | 坂田が池公園 | Comments(2)