ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

水郷、佐原水生植物園へ (6月11日)    sanpo

午前中は雨が降らない、という天気予報を信じて、早朝から出かけてきました。
でも、出かけて間もなく黒雲が出現、あっという間に豪雨に・・・。

ちょうど通勤通学の時間で、傘を持たずにずぶぬれの人も多く見かけました。
この頃のお天気は異常ですね。

そのまましばらく進んでいたら、いつの間にか雨は止み、さらに進むと道路は乾いていました。
全くの所降りだったようです。

通勤時間ということもあって、車は思うように進まず、朝一の到着を目指したものの一時間ほど余分に時間がかかってしまいました。
でも、この天気なので、まだ空いていました。

では、園内の様子です。
b0236251_18373490.jpg
b0236251_18375042.jpg
とても見事に咲いていました。
400品種、150万本の花菖蒲があるそうです。

藤棚の下からの風景。
b0236251_18402922.jpg

こんな姿で掃除をしています。
b0236251_18412762.jpg
園内の水路では船からも眺めることができます。
b0236251_18425054.jpg
b0236251_18433047.jpg

アサザがたくさん。
b0236251_18441350.jpg
b0236251_18441976.jpg
スイレンも。
b0236251_18444436.jpg

柳の間からの眺め
b0236251_18452760.jpg


10時を過ぎたころから、団体さんが多くなって混んできました。
通路が狭いので、写真も撮りづらくなってきました。
b0236251_1848926.jpg
b0236251_1848173.jpg
b0236251_18482336.jpg
b0236251_18481555.jpg


花にはそれぞれ名札が付いていますが、あまりに多すぎて確認作業は難しいですね。気にいった花だけ記憶にとどめるしかありませんね。(笑)

幸いに雨には降られずに済みました。
Commented by bbex162546 at 2014-06-13 01:48
30年ほど前に船橋にいた折、訪ねたことがあります。
変わらずきれいですね。
Commented by ICJ44710e at 2014-06-13 13:53
こんにちは、三友さん。
船橋にいらしたのですか?それでは懐かしい風景ですね。
私も10年位前に訪ねた時以来でしたので、この風景はまた新鮮な気がしました。とてもきれいでしたよ。
by ICJ44710e | 2014-06-12 18:57 | Comments(2)