ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

佐倉城址公園の花菖蒲です。(6月3日撮影)

花菖蒲が日毎に花数が多くなっています。ここ数日でも明らかに増えているのがわかります。
b0236251_15564954.jpg
それでもまだ全体では2~3分咲きでしょうか。
b0236251_15575393.jpg
b0236251_15584627.jpg
b0236251_15583050.jpg
b0236251_15585858.jpg
b0236251_15592032.jpg
b0236251_15594388.jpg
朝の9時ごろには人も多くなってきました。
b0236251_161116.jpg
b0236251_161487.jpg


連日の樹液に集まる虫たちの様子です。
b0236251_163132.jpg
今日はオオスズメバチが来ていました。すごく大きな鉢です。
b0236251_163256.jpg
蝶たちも慣れたのかあまりにげっる様子も見えません。
b0236251_165299.jpg
b0236251_1641857.jpg
b0236251_1655632.jpg
b0236251_1651121.jpg

私がつい近づきすぎて、蜂に威嚇されました。耳元をかすめて飛ばれてハッとしました。(笑)
Commented by Lapis-k at 2014-06-05 16:19
花菖蒲が沢山咲いていますね。とても綺麗です。
静かな、良い場所の様ですね~。
こんな場所で写してみたいです。
Commented by ICJ44710e at 2014-06-05 23:31
Lapis-kさん、こんばんは。いつもコメントをありがとうございます。
いつも朝に散歩するのでまだ人出は少ないです。でも、花菖蒲が咲きだしてからは、どんどん人出も多くなってきました。
今週の土日にはお祭りのイベントで、にぎやかになりそうです。
撮影はやはり早朝か夕方がいいですね。
by ICJ44710e | 2014-06-05 16:11 | 佐倉城址公園 | Comments(2)