人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

ヤマツツジが花盛り

水戸の千波湖から茨城県民の森へと移動して、のんびりと散策です。
付属の施設は連休明けとあって休館日でしたが、公園の方へは出入りが自由になっていました。

何か花が咲いているかな?と思っていましたが、めぼしいものは無く、ヤマツツジだけがあちこちで咲き誇っていました。
ヤマツツジが花盛り_b0236251_1544159.jpg
ヤマツツジが花盛り_b0236251_1544979.jpg
ヤマツツジが花盛り_b0236251_15441420.jpg
どれも.人の背丈を越えるほどの木です。

新緑もきれいで、散歩も気持ちがよいです。
ヤマツツジが花盛り_b0236251_15463349.jpg

サトキマダラヒカゲがいました。動かずジッとしています。
ヤマツツジが花盛り_b0236251_154815.jpg
ヤマツツジが花盛り_b0236251_1548599.jpg
これはコジャノかな?
ヤマツツジが花盛り_b0236251_1550848.jpg
ヤマツツジが花盛り_b0236251_15501899.jpg

歩道を外れた草むらにチゴユリが群れて咲いていました。
ヤマツツジが花盛り_b0236251_15513385.jpg
ヤマツツジが花盛り_b0236251_15522048.jpg

ツツジで埋まったような谷間。
ヤマツツジが花盛り_b0236251_1554011.jpg
ヤマツツジが花盛り_b0236251_15532048.jpg

遊歩道脇にもたくさん咲いています。色も数種類あるので、皆がヤマツツジではないかもしれませんが・・・・。
ヤマツツジが花盛り_b0236251_15545377.jpg
ヤマツツジが花盛り_b0236251_1554154.jpg


野鳥も期待していたのですが、残念ながら出会えずに・・・。
by ICJ44710e | 2014-05-10 16:05 | 茨城県民の森 | Comments(0)