人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e

カイドウと白い桜

桜の花も見ごろを過ぎてきましたが、ここで、ひと際華やかに咲いていたのがこのカイドウでした。
カイドウと白い桜_b0236251_16433350.jpg
カイドウと白い桜_b0236251_16433933.jpg
カイドウと白い桜_b0236251_16434463.jpg
青空にも美しく映えます。
カイドウと白い桜_b0236251_16442069.jpg
カイドウと白い桜_b0236251_1644279.jpg


対照的に咲いていたのがこの白い桜。落ち着いた雰囲気を感じました。
カイドウと白い桜_b0236251_164651.jpg
日蔭の桜も撮ってみました。
カイドウと白い桜_b0236251_16462751.jpg

Commented by Lapis-k at 2014-04-10 21:05
カイドウの華やかなピンク色は大好きです。
子供の頃、実家で咲いていました。
白い桜は山桜でしょうか?
白も良いですね!
Commented by ICJ44710e at 2014-04-12 10:14
お返事遅れてすみません。いつもありがとうございます。
カイドウのピンクはきれいですね。これだけ咲くと本当に華やかです。
そうですね、多分山桜でしょうね。
白い花と緑の葉の対照的な色合いがきれいなので、今頃咲くこの花は大好きです。
Lapis-kさんの写真は隅々まできれいなので、見るのが楽しみです。また寄らせていただきますね。
by ICJ44710e | 2014-04-10 16:52 | 古河総合公園 | Comments(2)