ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~ burarisanp.exblog.jp

カメラを持って散歩しながら気になるものを撮っています


by ICJ44710e
プロフィールを見る
画像一覧

かわいい、赤いキノコ

富士山の裾野にある富士霊園。
近くでは、桜やツツジなど、花の多い霊園として知られています。

広大な敷地に池や森があり、メインSTには大きな桜の並木が目を引きます。

夏なので花は少なかったのですが、静かな雰囲気に誘われて散策してきました。

森の中で見つけたキノコ、アニメにでも出てきそうな姿がかわいらしいです。
b0236251_15363887.jpg
b0236251_1537510.jpg
b0236251_15365988.jpg
いろいろなキノコがありましたが、これは腰掛のよう。
b0236251_1538688.jpg

ピンク色のキノコです。
b0236251_15383597.jpg
b0236251_15384240.jpg


白いキノコ。似たようなキノコは家の近くにもあったような・・・。
b0236251_15394298.jpg
b0236251_15394933.jpg


アキノタムラソウ?
b0236251_15403363.jpg



池にも寄ってみました。

蓮が少しだけ咲いて・・・。
b0236251_15436100.jpg
b0236251_15431262.jpg


大きなベコニア?小さなが流れの端に咲いていました。
b0236251_1544527.jpg
b0236251_1545894.jpg
b0236251_15443173.jpg

日本庭園風の池なので、ベコニアはちょっと違和感がありますね。
Commented by nonohana28 at 2013-08-04 22:49
こんばんは~♪
可愛いきのこがいっぱいですね。
特に赤い色のきのこは仲良し家族で
楽しそうお話をしているみたいです。
可憐に咲いている花たちも綺麗ですね~♪
Commented by ICJ44710e at 2013-08-05 14:40
こんにちは。ご来訪ありがとうございます。
可愛いキノコでしょう?
こんな姿のキノコは見たことが無かったので、辺りを探してみましたが、この一角だけ赤いキノコがあったのですよ。
こういう出会いは楽しいですね。
Commented by Lapis-k at 2013-08-05 23:40
こんばんは~!
赤いキノコ、可愛らしいですね。
童話の世界にいるような・・・。
日本に自生するベゴニアの一種、シュウカイドウですね!
日本庭園に咲いて、正解だと思いますよ。^ ^
Commented by ICJ44710e at 2013-08-06 14:51
こんにちは~! いつもありがとうございます。
本当にこんなキノコがあるのですね。子供が喜びそうな可愛らしさでした。
ベコニアはシュウカイドウというのですか?全然知りませんでした。勉強になります。
ありがとうございました。
by ICJ44710e | 2013-08-04 16:01 | 富士霊園 | Comments(4)